語学留学とワーキングホリデーの読みもの

凱旋門賞への道

ドラマ情報やゲームアプリについて書いています。その他いろいろ。

【ダビマス】初代で可能な「完璧な配合」の組み合わせをすべて公開します

ダービースタリオンマスターズにおいて、配合というのはプレイする上でひとつの醍醐味であります。

醍醐味であると同時に、もっとも難しい、頭を悩ませる選択ではないでしょうか。

手持ちの駒にもよりますが、配合の組み合わせは数百・数千にも及びます。2代目、3代目を考えたら、天文学的数字になるでしょう。

その中で、やはりひとつの指針となるのは、牧場長の配合に関するコメントです。

牧場長のコメントの中で、もっとも良いとされるのが「まさに、完璧な配合ですね!」というものです。そのものズバリ、完璧な配合です。良い響きですね。

しかし、完璧な配合は、なかなかお目にかかれるものではありません。セール繁殖牝馬の中で、初代で完璧な配合が可能な馬は、数えるほどしかいないのです。

今回は、現在までに判明している完璧な配合を、すべて公開したいと思います。

最強馬生産へ向けて、ぜひ参考にしてみてください。

f:id:newyorker24:20161129192739p:plain

 

完璧な配合とは?

まず、「完璧な配合」になると、どんなメリットがあるかについて、説明したいと思います。

完璧な配合は、面白い配合と見事な配合が両方とも成立した場合に発生します。

面白い配合とは、底力がアップする配合です。

見事な配合とは、クロス効果がアップし、さらに健康と気性の低下を帳消しにできる配合です。

これらのメリットがすべて含まれた配合が、完璧な配合なのです。

 

完璧な配合一覧

それでは、実際に完璧な配合の組み合わせを見ていきましょう。

名前種牡馬組み合わせ
アーケードクイーン トウケイヘイロー 完璧な配合
キュリオシティ ゴールドシップ 完璧な配合
キュリオシティ ドリームジャーニー 完璧な配合
クイックアロー ストリートセンス 完璧な配合
グーフィーフッター タートルボウル 完璧な配合
サルサラッテ ストリートセンス 完璧な配合
トライプッシュ アジュディケーティング 完璧な配合
ニシノマックス トウケイヘイロー 完璧な配合
ブリリアントラバー ヘニーヒューズ 完璧な配合
マイアシスタント ヘニーヒューズ 完璧な配合
マジョルカポルカ ストリートセンス 完璧な配合
メゾンフォルティー ドリームジャーニー 完璧な配合
リトルダーム ワークフォース 完璧な配合

ここまでが現在までに判明している完璧な配合です。新しい組み合わせが判明し次第、随時追加していきます。

 

完璧な配合を作るには?

完璧な配合を作るには、まずは種牡馬が面白い配合になっていることが条件です。その種牡馬と組み合わせて、見事な配合になるような繁殖牝馬に種付けすればいいのです。

わかってはいても、なかなか難しいですよね…

興味のある方は、以下のリンクで理論をインプットしてみてください。

ダビマス全書 完璧な配合って?

ダビマス全書 面白い配合って?

ダビマス全書 見事な配合って?