語学留学とワーキングホリデーの読みもの

凱旋門賞への道

ドラマ情報やゲームアプリについて書いています。その他いろいろ。

語学学校を探すなら「ラングペディア」で探せば、絶対に一番安い学校が見つかる!

語学留学やワーキンホリデーで海外に行かれる方は、おそらくほとんどの方が語学学校に通われると思います。

でも、語学学校って正直、けっこう高くないですか?ある程度の資金を持って渡航しないと、学校に通っているうちに資金が底をついてしまう…。

これから語学学校を探す人にオススメしたいサイトが「ラングペディア」というサイトです。

 

「最低価格保証」が凄い!

このサイトは業界初の語学学校オンライン予約サイトで、日本にいながらネットで語学学校の入学申し込みが出来ちゃうわけです。

このサイトの何が凄いかって、「最低価格保証」なんです。同一の学校、同一のコースでさらに安い価格のエージェントなどがあった場合に、その差額を返金してくれるらしいです。少しでも費用を安く抑えたい、という人にはありがたいですね。

f:id:newyorker24:20160706153327p:plain

 

エージェントを通さない、学校との直接やり取りが可能!

なぜそんなことができるかというと、この「ラングペディア」から問い合わせをすると、その学校に直接連絡が行くらしいのです。

私がワーホリで語学学校を探したときは、留学エージェントを通して申し込みをしたのですが、今考えるとそのやり方では確実に仲介手数料を上乗せされた授業料を払っていました。

留学エージェントとか仲介業者って、ちょっとぼったくられそうで怖くないですか?私が頼んだエージェントは多分いい人でしたが(そう思いたい)、知り合いの話を聞くと、けっこうな高額を上乗せされていた、などという話も聞きます。

だからこそ、「ラングペディア」を使えば、そういったいわゆる中抜きのリスクを完全に排除して、クリーンな価格で語学学校への入学が出来るのです!まあ言ってみれば、「原価」で商品を買えるわけですね。こんな条件はなかなかないです。

 

語学学校の比較検討をするにも便利

さらに、このサイトでは14か国100以上の語学学校が登録されていて、その中で比較検討できるのも嬉しいです。

抽出条件も「日本語対応ができる学校」とか「日本人率が低い学校」だとか、それぞれのニーズに合った学校選びができるので、すごく便利です。

それぞれの学校ページも充実していて、学校のコース内容はもちろん、たくさんの画像、動画、さらにはスタッフのコメントや口コミまで、オンライン予約しないまでも、情報として見ておいて損はないと思います。

 

実際に使ってみるとこんな感じです

実際の画面はこんな感じです。まずTOPページで留学を考えている地域を選びます。

f:id:newyorker24:20160706153422p:plain

そうすると、その地域で登録している語学学校が出てくるので、気になる学校をクリック。

f:id:newyorker24:20160706153432p:plain

充実した学校案内ページに飛びます。

f:id:newyorker24:20160706153449p:plain

この学校案内ページから、気になるコースの空席確認をすると、その学校から直接連絡が来るようになっています。

空席確認だけなら全く費用は発生しないので、ちょっとでも気になったらバンバン空席確認だけでもしちゃった方がいいかもしれません。せっかく良いなと思っても、「もういっぱいです」と言われたら、留学するモチベーションも下がってしまいますよね。

 

今、語学学校を探している方、検討されている方はぜひ一度お試しください!

「ラングペディア」はコチラ↓のリンクから行けます。